折り紙♪

蝶がいっぱいです

 

皆さん、こんばんわ!

パソコンの苦手な カヨイジ ミヤコ です (^ ^ ;)

 

今日は、以前勤めていた花屋のお友達が(元々はお客さんです)我が家へ来てくれました~♪ 

実は車で5・6分ちょいのご近所なんです。凄くユニークな方で、

誰とでも直ぐにフレンドリーになってしまう・

周囲の人を沢山笑顔にしてくれる・とても面白くて欧米的な、

 

その名も 神谷 貴子 さん!!

 

仕事を辞めた今でも、仲良く連絡を取り合ってます。

 

そんな彼女に、私の仕事のお手伝いをお願いしました。

 

それは『蝶の折り紙』です。

 

神谷さんは、折り紙を折るのが得意で良く色々な人やお店へ配っては

皆を喜ばせているのです♪

 

 

来月末に、町田市内にある保育園の卒園&入園式のお花を依頼されていて、

そのお花に折り紙で蝶々を一緒に飾りたく、これは是非とも神谷さんに!と、お願いし、

ランチ&ティータイムで楽しくおしゃべりしながら作っていただきました★

 

キラキラと虹色に輝くオーロラの折り紙で、大小の蝶々を次々と折っていく姿はさすがですね!

 

沢山折ってもらいました。凄くきれいで可愛いです♪ 子供たちが

 

 

【蝶のように自由に思いきり人生を羽ばたいて欲しい】

  

そんな願いを込めて、ひとつひとつ丁寧に折ってくださった神谷さん、

 

本当にありがとうございました!!

  

 

活け込みはまだまだ先ですが、

可愛くデコレーションしますので楽しみにしていてください♪ 

また、ヨロシクお願いしま~す(^^)

 

 

PS:これは余談ですが、今朝は我が家の目の前で事故があったのか??

パトカーに救急車・消防車のサイレン音で目覚めました。

目の前の数台の消防車にホースを持って走る消防隊員に「火事?どこ??」と

急いで各部屋の窓を開けて確認。どこからも煙は出ていない様子。

ひとまずは安心。でも、気になる。

 

ボサボサ頭で外に出るわけにも行かず、インターホンのモニターを覗くと

、自宅前は数人の警察・消防隊の方々で埋めつくされていてビックリ!?

とりあえず落ち着いて身支度を整えようと支度へ。

 

何だかんだとしていたらあっという間に時間が経っていたようで、

もう一度覗いてみた時には誰もいなくなっていました。

一体何があったのか・・・