☆祝☆

 

多くの感動と興奮を与えてくれた

夏季ロンドンオリンピックがいよいよ閉幕。

あっと言う間の17日間、とても名残惜しいですね。。。

選手たちの素晴らしい活躍とそのドラマに、

たくさんの勇気と希望をいただきました!!

私も夢に向かって頑張らなくてはと、あらためて気合いを投入です。

 

 

 

 

 

 

今日は「幸福が飛んでくる」と言う花ことばで知られる

胡蝶蘭の生鉢をUPします。

 

ご開店祝い用の鉢をご希望とのことで、

お祝いとして贈る際に大変人気の「胡蝶蘭」を選択させていただきました。

(※生花は要相談となります。)

 

胡蝶蘭(和名)は洋ランの一種で、学名はファレノプシスと呼ばれます。

花の咲いている姿が蝶が舞っている様に似ているところから

学名の起源が付けられました。

 

その名前のとおり、蝶が舞っているような美しい花を咲かせています❤

一般的には1ヶ月から長くて3ヶ月くらいまで花が咲き続け、

お手入れなどのお世話も比較的楽にできるのも特徴の一つです!

 

贈答用として昔から重宝されている胡蝶蘭。

開店・開業をはじめ、就任や昇進・長寿祝いはもちろんのこと、

故人をしのぶお悔やみ花としても非常に好まれています。

 

フルールベネットもこの胡蝶蘭のように

沢山の幸せを運ぶSHOPとなるよう頑張りたいと思います(^^)

 

ちなみに、白の胡蝶蘭は「清純」「変わらぬ愛」

ピンクは「あなたを愛します」と言う意味もあるんですよ♪

 

 

ちいさな小さなアートフラワー&雑貨SHOP

【FleursBenites ~フルール ベネット~】

 

TELFAX050-1197-3548

◆MAIL : shop@fleursbenites.com

URL https://www.fleursbenites.com

◆店長 : 通地 美弥子