ドライリース&ハーブティー


 

紫陽花やガーデンで摘んだクリスマスローズなどを乾燥させて後で何か作ろ~🎵と、乾燥材を入れたタッパ―容器に移したまま一ヶ月が経過した小花たち。今日やっと活躍の場が訪れました。生花時のままの状態でドライにしているのでクリスマスローズも形がしっかり残っていて綺麗です💛

紫陽花のグラデーションがたまりません💛

こ―言うシャビーな色の組み合わせって大好きです(´艸`*)

そして、今日はゆとりがあったので

フレッシュハーブティーを久しぶりに作りました。

葉はワイルドストロベリーです。

葉をポットに入れてお湯を注ぎ3~5分程で完成↓

(色の変化がわかりにくいですが。。)

葉を細かく千切るとより香りが楽しめます。

砂糖漬けにしたレモンなどがあると最高に美味しくなってイイんです(#^^#)

綺麗に咲いているクレマチスとサルビアが可愛かったので

こちらもこれからドライフラワーにします☆彡