ドイツ 【羽田空港 ⇒ フランクフルト中央駅】


 

後1週間で8月も終わりますね。店内では昨日から、秋シーズンへ向けての片付けを開始しました。ハロウィン小物も少しずつ入荷していますので、装飾までしばらくお待ち下さい。

そして今日からしばらくの間、ドイツへの買付け観光旅行の様子を、掻い摘んでお届けさせていただきたいと思います!

まずは7月28日、フライト当日から。

 

羽田空港からドイツへの直行便で飛行機に揺られること12時間半。

ドイツ最大の空港、フランクフルト国際空港へ到着。

空港へついてからは、市内へSバーンを利用してフランクフルト中央駅へ。

日本の駅とはまるで異なるフランクフルト中央駅!


Sバーン:自動販売機

イギリス国旗を選択して言語を英語表記に変更し、無事に切符を購入。

ターミナル1のレベル0にあるⓈ8、または9のハーナウ中央駅

またはオッフェンバッハ・オスト駅行きに乗って3つ目が中央駅です。

電車に乗って15分程で到着。

実はドイツへ来るのは4年前以来、2回目となりますが、

今回は1人なので英語の出来ない私としては、電車移動だけでもとても緊張しました。

無事に宿泊ホテルへ辿りつき、チェックインを済ませて部屋へ入った時は

安堵と同時に変な感動がありました(*´▽`*)笑