ガーデン①

 

 

みなさん、こんにちわ。梅雨入りしましたね~。雨に濡れる紫陽花が、晴れとは違う風情を感じさせてくれて目に潤いを与えてくてます♪ここ最近は制作などに追われていてすっかりと遅くなってしまいましたが、フルベネ・ガーデンの薔薇が綺麗に咲いたので、ここで初お披露目したいと思います。

 

 

去年の4月に植えた、つる薔薇の「ジュランビル」

 

既にすっかりと咲き終わってしまいましたが、

先月はそれはそれは綺麗でした♬

パーゴラの隅に植えた当時は、たった1メートルほどだったのに

この1年でパーゴラの上部を覆うほど成長し、

とても可愛らしいお花を沢山咲かせてくれました~💛💛

ちゃんと咲いてくれた安堵感と感動で。。

ただただ見惚れてしまいました( *´艸`)

 

 

こちらもつる薔薇の「レオナルド・ダ・ヴィンチ」↓

ちょっぴり心配していたこの子も、ちゃんと咲いてくれました☆

 

雨にも強く花持ちも良く、今現在もチラホラと顔を見せてくれています。

深紅の綺麗な花姿にウットリ。。(´∀`*)

 

 

そして、生育旺盛で非常に強健な「クリムソン・シャワー」↓

厚木市にある「栗の里~ローズガーデン」で、

上から零れ落ちるように無数に枝垂れ咲く姿に

 

まさに恋をしたような衝撃を受け

一目惚れしてしまったバラです♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もちろん、フルベネ・ガーデンにも直ぐに植えました!

この1年はまずひたすら上に伸ばすことに専念してきたので、

今年は横に誘引していきます。

 

2~3年後には2階を見上げる高さから降るように咲き誇る♪

予定です(上手くいけば...笑)

 

少し手間はかかりますが、

それでもやっぱりバラは良いですね~(*´▽`*)