カボチャのおばけ 「ジャック・オ・ランタン」作りました!

 

 

そしてフルールベネットから、もう一つのランタンをお披露目させてください!一昨日、今年のサンプルランタンとして数時間をかけてランタンを作成しました★チラシ制作には間に合わなかったので今回のものには載っていないのですが、来週明けまでは店頭で灯っている予定です。

 

難易度★★★★

 

やっぱりそれなりに時間がかかっただけあって

達成感200パーセント!!

 

最初の掘り始めから飾れる状態に仕上げるまでに

トータル4時間以上をかけた力作です(∩´∀`)∩

 

 

全体を彫り上げるそれ自体は力仕事なので

腕力勝負っと言った感じですが、

そのあとの仕上げの作業の方が圧倒的に時間を要します。

 

どこまでのクオリティーを目指すかと

その思い描いたイメージに対して

どれほどの労力と神経を費やせるか。

 

それが仕上がりのキーポイントになってくるので

一人作業の場合はある意味自分との闘いです(笑)

 

 

あぁっ!でも☆

 

フルールベネットのワークショップでやるカービングは

難易度★★までのものなので安心してくださいね (*´▽`*)

 

 

ちなみに、ワークショップ&レッスンの受講希望日時は

先着順にスケジュールを組ませていただいています。

 

10月最後の週はハロウィン本番直前で

他のレッスンや制作などで予定が大変混み合う恐れがあるので、

お決まりの方はなるべくお早めのご予約をおすすめしています。

 

 

食欲の秋だけではない、

芸術の秋・感動の秋・思い出の秋を、

 

みなさんもぜひ!!

フルベネで一緒に共感してみてください💛