ベイサイドストリート & ジョンソンタウン

 

 

 

今日は自分が楽しむためのハロウィン小物を求めて、久しぶりに雑貨屋さん巡りをしてきました。福生の異国情緒あふれる国道16号、アメリカンテイストのお店が並ぶ「ベイサイドストリート」と、埼玉の入間にある小さなアメリカの街並みを楽しむことができる「ジョンソンタウン」です。

 

今回はご紹介したいものがい~っぱいあるのですが、

時間の都合上詳細は割愛させていただき

スライドショーでお届けさせていただきます⇩

 

「ベイサイドストリート」  

 

 

横田基地沿いの国道16号線には

アメリカンテイストのお洒落なショップがいくつも並んでいます。

 

「横田基地友好祭」や福生ドッグを食べに行かれる方も多い観光地。

 

今日はそんなアメリカンストリートの第5ゲート近くにある

とあるお店でじっくりと時間を費やしたかったので、

他には一切立ち寄らずにまっしぐらとその場所へ向かいました。

 

その一番行きたかったメインのお店が

ここ、ハンドメイドギフトショップの「TABASA」さんです↓

 

 

入る前から一人でキャーキャー(*´▽`*)

中へ入ったらさらにうるさくはしゃいでしまいました。

 

シーズン雑貨に加えてアーティストさんの手作り小物も置いてあり、

アトリエ用に素敵なポストカードなどを購入してきました。

 

カボチャシェード(種)のイラストは、

ハロウィンの可愛らしい衣装でお出迎えしてくださった

オーナー納谷玲子さんの手作り品です!

 

実はハロウィンエッグもペイントされていて

即一目惚れしてしまいそちらも複数GETしてきました(^^♪

(可愛い卵の写真は明日店内に飾ったら公開します)

 


 

「ジョンソンタウン」

 

場所は変わって入間のジョンソンタウンへ。

 

ここでは旧米軍住宅を雑貨屋さんやカフェなどにリノベーションした

素敵なプチアメリカの街並みを楽しむことができます。

 

 

ここでも可愛らしいハロウィンのプレートに出会ってしまいました♡

今年もやっぱり来てみて良かったぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

なんでも本日アメリカから届いたばかり!!

とのことだったので(しかもこの絵柄は1枚だけ)

このタイミングで来られたのは本当にラッキーです☆彡

 

こう言うのってタイミングがありますからね。

 

こちらも明日、ガーデンのフェンスに飾り付けたいと思います。

取り付けたところをイメージするだけでワクワクッ💛

 

 

どちらも場所は少し離れていますが日本にいながらにして

どこを切り取ってもアメリカムード満載の雰囲気を味わうことができるので、

まだ行ったことがないと言う方は、ぜひ一度行ってみてください。

 

すっごくおススメですよ~~!!

 

 

わたしも自分のお店、がんばろ~(*´ω`*)