クリスマス・イルミネーション付けました☆

 

 

こんばんわ。今日は定休日だったので以前から計画していた、外のイルミネーションの取り付け作業を決行しました。

朝から天候に恵まれ気持ちの良いポカポカ陽気に鼻歌まじりで飾りつける楽しさは、まさにクリスマスの醍醐味そのものです。

 

 

早々にお昼ご飯を済ませて正午からいざスタート。

 

まずは軽く剪定をして樹形を整えてから、

脚立と二段梯子をあちらこちらに移動しながらひたすら電球をグルグル。。

 

 

シマトネリコの方は今まで使用していた電球では

長さがすっかり足りなくなってしまったので、

 

これを機に新たに1000球(60m)のイルミネーションライトを新調しました。

 

な、長いッ!!

 

っと思いますが、これが巻いてみるとあっという間になくなり

あと20mあっても良かったなぁ...と少し物足りなさを感じるほどです。

 

でも、シャンパンゴールドの色味が際立ってすっごくイイです☆

 

 

お次はオリーブの木。

 

こちらは例年通り面白い光り方をする電球を取り付け、

最後に全体のバランスを見ながら微調整をして完了~♡

 

とっても明るくなりました (*´▽`*)

 

 

キラキラときれいな明かりが灯ると

クリスマス感が倍増してさらに楽しみが広がりますね。

 

明日はまだ手を付けられずにいる店内のツリー装飾と

イルミネーションを手掛けたいと思います !

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    気になる (月曜日, 07 11月 2016 10:07)

    「こんばんわ」ではなく、「こんばんは」です。
    わざとですか?

  • #2

    BENI (月曜日, 07 11月 2016 13:42)

    コメントありがとうございます。

    本来は、「こんにちは」や「こんばんは」と書くのが正しいことを知った上で
    書き方表記ではなく発音の方を使用しています。
    ブログと言うこともあって、こちらでは話言葉で記載させていただいています。

    ただ、ブログとは言えど公の場で使用しているのだから、
    出来るだけ正しい表記を心掛けなくてはいけないと今回気付かされました。
    ご指摘をいただき嬉しかったです。ありがとうございます。
    今後もご愛読宜しくお願い致します。