カウントダウン始めました!

 

 

クリスマスまで後40日となった一昨日。予定通りクリスマスのウィンドウシールを貼り終え、去年から始めたクリスマスカウントダウンを今年もスタートしました。みなさんも「くるみ割り人形」と一緒に、クリスマスの訪れを心待ちにして楽しんでみてください♫

 

絵本でお馴染み『くるみ割り人形とねずみの王様』で有名な、

ドイツの伝統工芸品の人形がモチーフになっている大きなシール。

 

 

始めたきっかけは、横浜にある1年中クリスマスのお店

『TOY SHOP』の入り口にあるカウントダウンボードを見てからです。

 

「なんて素敵なんだろう♡」っと感動して

さっそく去年フルールベネットでもやってみたところ、

道行くみなさまから沢山の反響をいただきました。

 

 

一昨日も作業時から「カワイイ~!」「素敵ですね!!」などなど♡

2代目のくるみ割り人形もきっと喜んでいると思います。

 私も毎日の書き換えがんばります(∩´∀`)∩

 

※(注) 書き換えるタイミングは毎日10時~11時頃になります※

 

そして、店内もハロウィンからクリスマスに張り替えました!

 

親しみやすく心が温まる。

 

そんな地域に愛されるお店をモットーに、

このクリスマスシーズンも迎えて行きたいと思います。

※高ヶ坂小学校「町たんけん」訪問インタビュー時の様子※

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    有田 (木曜日, 17 11月 2016 23:01)

    今日は、夜遅くに訪問させて頂きありがとうございました。おかげさまでずっと楽しみにしていたクッションカバーを購入でき今日から早速装着しました!クリスマスモードも一気に深まり、子供もサンタさんへのプレゼントを再チェックしてました(^-^)

  • #2

    BENI (金曜日, 18 11月 2016 08:11)


    おはようございます。昨夜はこちらこそありがとうございました。
    あのクッションカバー...本当に素敵ですよね!
    クリスマスの演出に少しでもお役に立てて嬉しく思います。

    私も今日はアトリエに例のポスターを貼り、
    クルスマス雑貨を並べてさらに雰囲気を盛り上げて行きたいと思っています(*´▽`*)
    アドベントカレンダーも昨夜のブログにUPしましたので(なんとか直ぐに更新できました)
    もし良かったら、改めてゆっくりとご覧になって下さい!

  • #3

    有田 (金曜日, 18 11月 2016 21:29)

    ポスター貼り自分も場所を考え中です(^-^)あのポスターサイズの額はお店で販売してますか?アドベントカレンダー、ブログから確認いたしました、すごく見やすいです!ありがとうございます。ゆっくり見て楽しみます!

  • #4

    BENI (土曜日, 19 11月 2016 08:57)


    ポスターを飾る場所はもうお決まりになりましたか。
    あの大きさの額縁は当店ではお取り扱いがない為、お役に立てず申し訳ないのですが、
    もし他でも見つからなかった場合は、思い切ってカットして飾るのも一つの手だと思います。
    (半分のサイズなら、額縁の種類も増えて探しやすくなると思います)

    私の場合はアトリエとお店の両方に飾りたかったので、
    半分に切って一つはアトリエに、もう一つは丸めてお店の方に飾りました!

  • #5

    有田 (土曜日, 19 11月 2016 21:14)

    額縁の件了解いたしました!カット(^-^)思いつきませんでした。今度お店に見に行かせて下さい。